かもとつの日記

ゲームとかアニメとかの話

年末だしなんか書いとけ

とはいったもののそんなに書くことがあるわけでもないんですが。

 

とりあえず節目だし?12月中とか頭に水瀬いのりの話しただけで全然更新してませんでしたもんね。

というのも、12月中の話題がそんなになかったというか、特に新しいことをしなかったしここに書くようなことが起こらなかったなあ~という感想。

正直に言えば別にミリオンライブのあれこれの話とか出来たかもわかりませんが、ミリオンライブ(というか自分がハマったアイドル系あれこれ)については、考え方というかアプローチの仕方というかなんというか、そういうのが感覚に頼り過ぎているんですよね。

いやそれを言葉に置き換えて書く努力をしようってのがこの場所でしょと自分でも突っ込んでいきたいところですが、そうなると恐らく殆どの部分でキャラクターごとに差が出なくなってくると思っています。

これは単純に自分がアイドル系あれこれに対してどういう見方をしているのかという話をしなければいけません。

 

言葉で当てはめるとすると恐らく「宗教」になるのですが、現実の意味で特に信仰しているあれこれがあるわけではない(正確に言えば浄土真宗なんだろうけど自分自身の意思としての話では無い)ので、考え方として一致しているかは本当のところはわかりませんが、恐らく信仰するってこういう感じじゃないかという認識です。

まあ実際に何か信仰してたらこんな風に思うわけ無いよなって気もするけど。

話を戻すとして、極めて一般的な日本人的感覚では神はどこにでもいて、教育によって無意識下になんとなく「バチが当たりそう」とか「お天道様が見てる」とかそういうやつで根付いているわけじゃないですか。

そっちじゃなくて一神教とかそういう系での「主を信じる」とかそういうあれですよ。

 

・・・なんかやばい話みたいになってきたな

 

まあ何か詳しいあれこれは知らないのでたぶん間違ってるからここらへんの話は飛ばしましょう。

久しぶりに更新して神の話とか、悪徳宗教やらマルチ商法かよって感じですね。

 

いや、ガチャに金を吸われてるからあながち間違いでもないのかもしれないけど....

 

まあとにかく、キャラクターへの見方が自分でも理解してないところがあるんで、イベントなりなんなりがあって、ここよかったよ~って書くのは別にできるけど、それくらいならツイッターで発散しきってしまうから、特に更新する余地がなかったよ見たいな話がしたかったんです。

 

それで、じゃあ何なら書くのよってことを考えたら、やっぱり何かしらの作品なりなんなりに触れた時なんですよね。

矛盾してるかもしれませんが、上記のような見方にならないモノなら良いわけです。

実際今夏のDQXIを期に始めたわけだし、水瀬いのりについては楽曲なりが出るたびにやって行きたいと思っています。

 

というわけで、2018年の抱負は「色んな作品に触れて、思ったこと考えたことを書き起こす。」とします。

 

すごい!年末のブログっぽい!

 

でも今までの自分は自分がよくわかってるわけで、ホントに有言実行が出来ないんですよね。というかむしろ言ったらやらないまである。言ったらもう満足的な。

ここでも散々アレしたいコレしたいって言って、こんどこそ!今度こそやります!とか毎回言ってる典型的なダメなヤツですよね。

なんか急にネガってしまったけども。

 

なんで実際になにやるかはなるべく書かないようにして、「○○をやります」じゃなくて「○○をやりました」っていえるようにしたいね...

 

うん...テンション下がってしまった。

 

 

 

年末だというのにテンション下がってしまって悲しいので、個人的にかなりヒットしたミリマスの画像でも張っておこう。

 

f:id:kamototsu:20171231110332j:plain

ハイビスカスガーデン 高山紗代子

 

f:id:kamototsu:20171231110335j:plain

魅惑のささやき 田中琴葉

 

f:id:kamototsu:20171231110339j:plain

もっと目立ちたい~! 伊吹翼

 

 

あとこの人の漫画めちゃくちゃ好きなのでリンクを貼っておこう

 

 

 

 

 

 

新刊とらのあなで予約しました。

 

 

 

とりあえず2018年も頑張ろう!