かもとつの日記

ゲームとかアニメとかの話

どうでもいい話[17/11/12]

やる気が出た(かもしれない)

はかもしれないの方だったっぽいですけど、もう「twitterでいいじゃんレベルでもいいから毎日更新しようぜ」はちゃんとやることにしました。

もう11/13になってるけど、11/12日25時なのでセーフということにしよう。

 

 

とりあえず今日はそのtwitterでいいじゃんレベルをどこらへんにするか決めるための回ということにします。

 

 

とりあえずの話ですが「twitterでいいじゃん」というのは、

・文字数=1ツイート (max 140字)+自分のツイートへリプライで繋げる (*2 ~)

・ブログで題名をつける程の話ではない (内容)

・話題を思いついた勢い (思考の鮮度)

 

大体この3つで満たされそうな気がします。

 

つまり例とすると今回であり、今回みたいな感じでとりあえず更新だけでもしようという心に満ちてるやつの回は大体そうってことになるわけです。

見返すと毎日更新しようと足掻いていた時のやつも概ねこんな感じなので既に身に付いていたわけですね。

つまり呟くかわりにこっちに出力すれば完璧だね!

 

で、時間あるときはちゃんとやる努力をして、話題ごとにある程度話をまとめたいですね。

 

まずは普段頭の中でごちゃごちゃやってるのをちゃんと文章で出力する訓練というかそんな感じで。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

うん。4ツイート分くらいの文字数だしいい感じにクソどうでも良くていい感じじゃないすか?