かもとつの日記

ゲームとかアニメとかの話

気合が入ってきた(かもしない)話

自分という人間が一つの物事に対して、たまに頑張って、しばらく放置して、またたまに頑張るっていうのを繰り返し繰り返し生きてきたことは重々承知の上での話ではあるけどもいいじゃないですか日記なんだから好きなこと書かせて下さい。

 

 

2017年もそろそろ終わりを意識し始めるのも早くはないくらいまで来てしまった11月ですが、色んな意味も含めて人生の節目となる可能性が非常に高い2018年を迎えることを意識すると、今までで考えていたことでもより具体的に意識を持って考える時間が増えたような気がします。

 

ただまあやっぱり自分は取らぬ狸の皮算用大好きマンなので、現実の方で色々考えたり、理想の方で色々考えたり、ってしても実際にはほぼ影響することはありません。なので、ただただ考えてる時間があったらやることがあるんじゃないのってわかってはいるんですが、それができたらそもそもこんな無駄な話をしようなんてならないですよね。

 

それでもこんなことを考え続けているのは、自分自身が何も生み出さないとわかっていながらやるこの行動に酔いしてれているんだろうし、実際くっそ気持ち良いからなんですよね。

 

 

と、なんか良くない方向に行ってしまいそうなこの話題は置いておくとして、この"ブログを書く"といった行為を始めて、(書かない日は多けれど)ただただ自分の中だけで消費していたものを文字に起こして残すという行動を実際に起こせたということは、非常に大きな一歩になったかなと思っています。

 

何かしたいと思うだけなら星の数ほどやってきて、実際に行ったのは数えるほど、責任なしで続いたものは…(あるのか?)というところなので、このブログはやっぱり活用して生きたい。

 

 

 

というか更新自体はまたしばらくしてなかったけど、これはブログで書きたいとか、今日書きたいなーとかって思うことは本当に多いんですよ。

 

今までの自分だったら、一度離れたらもう次の波が来るまではそのことなんて綺麗さっぱり忘れてしまっているわけですけど、ブログに関しては疲れてるだの時間がないだの言って実際にはやっていないにも関わらず、綺麗さっぱり忘れているわけではないってところで自分自身でも意識の差を感じます。

 

そんで今回みたいになんか急にノってきて書いちゃったりしてるわけだから、きっとこれは今までの投げ捨ててしまった数々のアレコレとは違うんじゃないかってやっぱり思ってきたってことで今回の「気合が入ってきた(かもしれない)」って話になるわけです。

 

 

やっぱり頭んなかでぐるぐる考えるのも楽しいけど、こうやって外に出していくのも楽しいね。うん。

だから更新してなかった日の「今日は疲れてるから〜」とか「明日も早いから〜」とかそういうのを少しでも変えていって更新できる日に変えていこうっていうやつです。

 

いやほんとなんだって、10月なんてマジでミリオンライブとアズールレーンだけで生活してたけど、しっかりと記録しておきたいこともたくさん出来たんだって頑張ろうぜ俺!

 

 

 

 

 

今回は非常に日記らしい日記なんじゃないかこの中身のなさっぷり。出来うるならこういう回なしでたくさん更新出来るのが理想だね。今後に期待!