かもとつの日記

ゲームとかアニメとかの話

コツコツ出来ない話

9月は毎日更新しよう!という目標は12日目で終了してしまったわけですが、一応出来るだけ更新したいと思います。

 

未来の自分のために書いておくと12日に更新できなかったのは12日のバイトの後にそのまま飲み屋へ行ってしまって気づいたら日付が変わっていたからというわけ。

 

そもそもこれまでの更新も22時やら23時くらいから書き始めていて、予約投稿とかいうめちゃくちゃ便利な機能を使って使用せずにギリギリになるとやる気出る理論でやっていたからこうなるのもよく考えたら必然でしたね。

 

 

というのも、そもそも予約投稿を利用するということは、とっくに書き終わってないと出来ない行為じゃないですか。

自分はよくいる追い詰められないと出来ないタイプなので、毎日更新更新するということは決めても、それは今日中という制約がついただけで、一日の中でいえば22時23時にならないと追い詰められていないわけですよ。

 

 

9月中に書いたもので、このように追い詰められていないのにかけたやつは、リトルウィッチアカデミアのやつと、水瀬いのりのやつだけですかね?

それらでも大体投稿時間が日が回るギリギリなのは、書きたかったことなので余裕を持って始めたつもりが、色々考えてたら結局時間が足りなくてギリギリのところで切り上げたって感じです。

なので、実際に十分な余裕を持って終えたものは9月中にはないってことになります。

 

 

よく考え直すとこれってのびのびやってるわけじゃないから意味あるのかしらなんて思うわけですが、まあ何事もやらないよりはマシでしょう多分。

 

 

 

それじゃあ逆にコツコツやってるものは何かって考えてみれば、まあゲームですよね。

 

 

ゲームはコツコツ出来る。がっつりも出来る。

 

まあそれは考えてみれば当たり前のことで、ゲームは何十人何百人って人が面白くなるように作ってるから当然のことですよね。

 

まあ面白くないゲームの話は置いておいて

 

 

そう考えると、やはり自分で作ること、書くこと、とかっていうことをコツコツ出来る人ってすげーなーって。

 

それでクオリティが物凄い人たちがプロな訳で、そりゃあお金稼ぐのも当然だなあなんて思ったわけです。

 

すげーなーって。まあそれだけなんですけど。

 

 

逆に考えたらこれは日記なんだからコツコツ出来なくていいってことになるね!

よしこれで自尊心が保たれたぞ!

 

 

 

こういう回がいつもより早く更新出来るってのも皮肉が効いてて好きですね。

それでは。