かもとつの日記

ゲームとかアニメとかの話

アニメの感想回がやりたかった

いや見ましたよ?fate11話。リアタイは出来なかったんだけど。

まあ話をすると、普段使っているt付きモニターではtokyoMXが見れないので、久々にちゃんとリアタイしようとして別のtvを自分の部屋に持ってきたら「信号レベルが低下しています。」のエラーが出て、まあこれはアンテナ線を繋ぎ直せば直るだろうと思ってたら何度やっても直らず。気づいたら放送時間になっていたのでリアタイは諦めました。

 

この時点でせっかく気合い入れたのにとなかなかにテンションが下がったのですが、まあここは耐えて今日の朝に見たんですよ。

 

 

と言ってもですね。まあ11話が戦闘回の続きなのでメインは戦闘シーンなわけで、ストーリー上面白そうなところはジークくんの憑依云々とかその時のジャンヌの云々とかユグドミレニアのあれこれとかはまああるんですけど、語りたいほどの熱量が生まれる回じゃなかったというのが正直な話。

 

 

と、こうなって色々思いましたよ。正直な話fate/apocryphaにあんまり入れ込んではいないんだなあと。まあ楽しみに見てはいるけど、語れるほどの熱量が生まれない限りは結局このブログでやりたかったことは出来ないなーと。

 

 

でも実際アニメをちゃんと見ないと熱量が生まれることもないんですよね。

 

そう考えるとけものフレンズやらリトルウィッチアカデミアの話とかをリアルタイムでやりたかったねーなんて思ってるけど今からでも出来るなあと今日思ったので、リトルウィッチアカデミアはちゃんと見返して、見ていた時に色々考えてたあれこれを思い出して見ようかなー。

 

というか、リトルウィッチアカデミアを1話から見て、毎話その回ごとの感想を書いて見ましょうかね。

今期はしょうがないけど来期こそはちゃんとやりたいよなあ〜

ってこれいつまで言ってんだ俺って感じですけど、今期中にLWAとかで練習するってことにしようそうしよう。

 

 

 

 

うん。なんか毎日書くということによって自分のダメな部分が浮き彫りになって行くのやばいな。毎日書こうなんてやったの失敗な気がしてきたぞ。やるけど。