かもとつの日記

ゲームとかアニメとかの話

ふと思ったことをとりあえず書いた回

平日の忙しかった日にブログ更新するのってめちゃくちゃ大変だなと思いながら、これ絶対どこかで寝落ちとかして更新しない日が絶対来るよと確信した今日この頃です。

 

こういうときこそ帰りの電車なんかで書いたら良いんじゃないかなーと思ってやってみたりするんですが、電車内ではアイデアは思いつくけど、こういったようにどんどん打ち込んでいく行動はすごく難しいんですけどこれ何故なんでしょうか。

 

というか最近ギルティギアやりたすぎて外でもスマホ弄ってるときは大体立ち回りとかコンボとかそういったものをまとめているブログなり何なりを見て、時間があれば対戦動画を見てってやっていてFGOやらなんやらを全くといって良いほどやってないんですよね。昔からそうですけど複数のゲームを同時に進行させることが出来ないんだよなあ。マナーとか気にしなくていい場所なら、ご飯を食べる時もいわゆる三角食べが出来ない。というかいろいろなものをちょこちょこ食べてたら味が混ざってなんか嫌な感じなんですよね。

ゲームやらなんやらにしても同じで、ひとつのものに熱中している時に、他のものをやるとなんか混ざって嫌な感覚に陥ります。

 

だから複数のゲームなりを同時に楽しんでいる人とかは凄いなーと。

 

これのせいかはわかりませんが、積みゲー積読とかもあまりしないんですよね。

ゼロってわけではありませんが、買った本はそもそも「今すぐに読みたいから買う」っていう発想なので、そのままガーっと読みますし、買ったゲームも「今すぐやりたいから買った」なんですよね。

そういうところがあるので、積まれているものは大体読み終わる前に次の「今すぐ

やりたい」がやってきてしまった場合とかになるわけです。

 

なんで積みゲー積読しているというか、そういうふうになった人を見ると、月並みだけどいろんな人が居るよなあと。作品一つ一つに色んな楽しみ方があるよなーと思うわけです。

 

まあオチもなくとんでもなくどうでもいい話なんですけどなんかふと思いついたし今日は疲れたのでこの辺で。