かもとつの日記

ゲームとかアニメとかの話

なにも思いつかなかった話

9月は毎日更新しようと決めたものの、特に話題をストックしているわけでもないので、ふと思いついたもの書けばいいかと思ってたけどもほんとになにも思い浮かばなかったんですよね。

 

というのは半分くらいウソになるのですが、実際は「書きたいことはあるけども、毎日ブログを更新するということにしたせいで、日にちが変わるまでには書ききれない話題しか残ってない」という感じなんですよね。

 

でもここで日にち変わってでもそれを書くかどうかって結構迷いませんか?

「寝るまでは今日」理論に従うならば、日付が変わっても今日なので問題は無いのですが、インターネットとは便利なもので投稿時間がしっかりと明記されるわけですね。これで後々一覧で見返すときに、9月4日だけ二つ並んでるのもなんか嫌ですし、かといって9月3日を明けるのは3日間ももたなかったのかなんて思っちゃうじゃないですか日付を見てる限りでは。

 

日曜日はおバイトのシフトの関係上帰ってくるのがそもそも日付が変わる1時間ほど前になるので、バイトの後に書くとなるとそんなに時間はないわけですよ。

その場でこのブログに書くようなことを喋ってくれって言われたら10分15分くらいなら余裕で出来る自信はありますけど、文字で書くってなると「この文読みづらくない
?」だとか、「お前ここ誤字ってるぞ」って脳内の自分が邪魔してくるんですよ。その点喋るのは簡単だなーと思いますよ。訂正は簡単だし声の感じで雰囲気を伝えられるってのはかなり楽。

 

こんなお粗末な文章しか書いてないブログでさえそういうことちょっとは考えてるんですよね。いや僕の書く力がそもそも備わってないせいだと言えばその通りですけど、それをつけたい気持ちがあるからこういうことをしているわけで、そこはむしろいい傾向と考えることも出来ますね。

 

 

ついでだから書きますけどブログを初めて思ったことは、思いのほか楽しいということです。

楽しいと思ってなかったのに始めたのかって言われると痛いところですが、いつもの自分の感じからするとほんとにドラクエ終わったら飽きると思ってたんですよね。

最初に1週間近く書かなかった時は、やばいやばいと思って無理やり書きましたが、その後2週間空いてもまだ続けられるとは思わなかったし、毎日書くと決めて3回目の今日はむしろ「一時間くらいしかないならどんなことを書こうかな」って考えに至ってる自分に驚きですね。まあ結局何も思いつかなかったんだけど。

今までの経験上では、じゃあもういいかーってやらなくなるパターンだったのに。

 

 

そんなこんなでこの感じが続く限りは続きそうですね。そうなると有言不実行を思いのままにしてきた自分の重い腰を上げて始めた甲斐があるってものです。

 

 

近いうちに時間作って、最近というか久々にラジオ聴いて曲もずっと聞いてってやっている絶賛どハマり中の水瀬いのりの声とか曲の話書きたいと思います。書きたいことたくさんあるんだよなーすごいですよほんと。むしろアニメで声優やってるところよりも曲のほうにハマってるから声優さんの話としてはどうなんだという気もするけど。

まあ結局は声が好きなので声優という意味では正しいからセーフという事で、近々書く。これは自分との約束で。

 

それじゃあここまで。