かもとつの日記

ゲームとかアニメとかの話

近況とか今後の話

めちゃめちゃ暑いと思ったら変に涼しかったり太陽と気候に翻弄されまくってる毎日を送っている今日この頃。今年の夏の祭典には参加せずクーラーの効いた自室でゆったりと過ごしている訳ですが、DQ11プレイ録を進めずに何をしているのかというとfgo

 

どうもDQ11を買う前のひたすらねっころがりながらスマホをぽちぽちする生活に慣れきってしまったようで、非常に良くない。それを脱するためのDQ11とこのブログだったのに。たいしてアニメも見れていないし。

いやfgoはほんと面白くて、今初めて2ヶ月弱なんですが、ストーリーが良い。イベントも楽しい。ゲーム性というよりお話が面白いという感じですが。というのも、ついこのの前に一部をクリアして今イベントの合間に新宿やってるんですが、まあ楽しくて。ついやってしまうんですよね...

 

そんなわけで、fgoの水着イベントやらガチャやらでそっちのけになってしまったDQXI。正直言ってこのままではプレイ録を続ける気力がわりとやばい(というかストーリー追ってるだけなんだから次からハイライト式にしようと思う)。このブログも前回の記事から一週間近く何もあげていないこの状況。非常にまずい。

 

というのもそもそもクリアしてすぐ一気に書かなかったのが失敗だったのか、一気にプレイせずにちょくちょくでも書くべきだったのかと思っているので他のゲーム買ってこういうことする時はそういう風にしよう。うん。初めてだからね。仕方ないね。

 

流石にこのままfgoに流れを持っていってしまうと絶対そっちばっかになってしまうので、しばらくしたらDQ11のネタバレ全開の感想まとめを先に書いてしまおうという気持ちになっています。というかそうします。月曜日中にそれを書きます。このままではこのブログを新しく趣味を楽しむ方法のひとつとして作った意味がなくなってしまうので。fgoの話するのもアリだな...なんかスマホゲーの話するのに抵抗があったが

 

 

というわけで月曜にそれを書くとして(自分に言い聞かせている)、近いうちにDQ以外のこととか、適当に今期見てるアニメの話とか、くそどうでもいい話とか、ちょっと書こうと思っています。というかネタをまとめてはいる。

 

 

今期アニメの話は毎期やりたいですよね。これでついだらっと何もしない時間を作ってしまう自分の生活リズムを変えてアニメを見る理由を作れますし。

いや見る理由てなかなかに破綻してるなあと思いますがいいんだよそれが目的なんだから!

 

因みに今期最新話までちゃんと追ってるアニメは

Fate/Apocrypha

徒然チルドレン

アホガール

捏造トラップ-NTR-

 

で、遅れてちょっと見てたり、撮り溜めてるのは

ナイツ&マジック

戦記絶唱シンフォギアAXZ

メイドインアビス

プリンセス・プリンシパル

 

ってとこなので、適当にそこらへんから話します。

 

 

くそどうでもいい話は特に銘打つもの憚られるようなどうでもいい自分の中での流行の話をします。

 

シリーズ化することでまずは流れを作ろうというやつです。

なるべくこのブログっていう趣味は長期化していきたいと本気で思っているので(ならさっさとやれという話だけど)、今回の話は自分宛みたいなやつですよね。決意表明的な?(見返したら初回に書いたことばっかなんだけどこれがダメなヤツの典型では!?)

 

 

まあそんな感じです。大事なのは流れだよ流れ。今回は流れを作る回だから。うん。