かもとつの日記

ゲームとかアニメとかの話

とりあえずの話 [DQXI]

ついにDQXIが発売になりましたね。僕は地元のゲオでPS4本体同梱版のロトエディションを朝7時に買ってきました。流石30周年というべきか、並んでる人は若者よりおっさんの方が多かったように思いましたね。

 

 

ともあれDQXI一日ぶっ通しでプレイしてたので、今のところプレイ時間が13時間くらいになりまして、進捗はネタバレにならないように言うと、7人の仲間が揃って大きな目的へいざゆかん!といったところまでって感じですかね。仲間が揃ったとはいえ、各々色んな事情を抱えてる風満載だったので今後も楽しみです。

 

 

これを公開し終えたら、プレイしながらパシャパシャ取ったスクショを元にプレイ記録を書いていこうと思います。自分でもわかりやすいように、どこどこ~どこどこまでって感じでキリのよさそうな所でまとめていきますかね。

 

個人的には今の段階のところ(仲間が揃った所)の話をめちゃめちゃしたいので、なるべくプレイ録のほうを追いつかせながらやって行こうかな。

 

現時点での感想を軽くまとめると、やっぱりドラクエドラクエで、ああ~ドラクエだな~っていう話(俺はものすごく好きなストーリー)でちゃんと進んできているので、楽しみにしていた甲斐があったな~という感じです。全体的なストーリーはまだまだ中盤(?)くらいなので結論は出せませんが、場面場面で見事に手のひらの上で踊らされたり、ちょっといい話じゃないですか~となったり見事にうるっとしてしまったり。

本当に続きが楽しみですが、こういうのを書いてストーリーを見直すのも自分では新しい体験なので2倍楽しんでいるところです。

 

じゃあプレイ録へ