かもとつの日記

ゲームとかアニメとかの話

このブログについて

このブログが自分自身が今面白く感じてたり自分の中で流行って来たことに対して色々と話をするブログです。

 

…と言ってもまあ取り繕うのアレなんで正直に言うと自分語りする場所作りたいみたいなやつですね。

 

なんてったって最近は趣味(ゲームやらアニメやら)に気合が入ってないというか、あんなにアホみたいに見てた深夜アニメも1クール1,2本しか見てないしそれでも前みたい毎期毎期嫁が変わるみたいなことがなくなって来たわけですね。ゲームに至ってはスマホでポチポチやってお空に行ったり人理修復したりばっかでお金使ってなんか勿体無いかなあと思ってるわけですよ。いやまあ別にそれはそれで楽しんでるのでこれからも多分続けてくけど。

 

 

ということでゲームやらアニメやら漫画やらをもっと楽しんでやろうってことでなんかないか考えたら、以前からハマったコンテンツなら色々と考察という名の妄想なんかはやってたらんで、これをもっとちゃんとやろうと。個人的にはある程度義務感とか持った方が真剣に出来る気がするし、普段適当に生きてる分これくらい気合れてもいいんじゃないのってことですね。

 

それと最近ちょっと前にハマってたコンテンツとか久々に見て、どこが好きだったのかなーとか、それにハマってた自分がどんなこと考えてたかなんか気になるようになったんで、なんらかの形でこの時はこれにハマっててこういうこと考えてたのかーって言うのがわかるようにするっていう本当に日記帳としての役割ですね。

 

 

 

まあ本命は7/29にDQXIが出るんでついでにプレイ日記みたいなやつ残したいって言うところですね。DQXIはどうなるかはわからないけどDQである以上ある程度やると思うし思い出にも残るだろうから、初見の時にどう思ったのかって記録は残したいですね。

 

 

こう言うのって今まで三日坊主どころか初回だけで終了して来た身なんで、そこは乗り越えるためにDQXIは良いきっかけかなと、というわけで明日には「DQXIが楽しみすぎる話」みたいなやつ書こうかなと思います。